鈴木武蔵は、スポーツチャレンジ教室MUSASHICUPを開催しました。



MUSASHICUP 2022.5.28 sat. 北海道旭川市 東光スポーツ公園 球技場にて。
鈴木武蔵は、子供達と行う、スポーツチャレンジ教室MUSASHICUPを開催しました。

MUSASHI CUPを開催するにあたって〜 私は、サッカー選手として多くの皆様と繋がれる場所をつくる事はもちろんですが、 一人の人間としても社会に貢献できる事はないかと思い、今回のイベントを企画しました。 お世話になっている北海道をもっと盛り上げたいという想いと、 『笑顔でサッカーを純粋に楽しめる世界』を、私と同じ境遇にいる人や子どもたちの力になりたいとも考えました。 差別やいじめに苦しむ子どもたちはたくさんいます。 そういったネガティブな報道も大切かもしれませんが、活動を通じて、ポシティブな話題がたくさん溢れる世の中にしていきたい。1人でも多くの子どもたちがサッカーをもっと好きになり、明日への活力、そして、未来に向かってなにかきっかけを掴める場所にできればと思います。 大会開催にあたり、ご尽力いただきました関係者、保護者の皆様、そして、集まってくれた子どもたちに心より感謝申し上げます。

鈴木武蔵