HOKKAIDO DREAM CUP


2020年に行われるはずだった東京オリンピックが、新型コロナの影響を受け、延期となりました。
今年開催されなくなってしまったことで、多くの人が楽しめるイベントの喪失感が漂っております。
また、アスリートたちも、鍛錬の成果を出す場・真剣勝負の場ををなくしてしまったことにより、心身のことは勿論、経済的な打撃を受けることとなりました。
そのなかで、女子サッカーは10月15日に女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の創設が正式に発表されました。
しかし、そこには北海道から立候補したチームはありません。
原因は、経済的なことは勿論、競技人口、練習環境の問題と多くあります。
また、鈴木武蔵、荒野拓馬がなでしこサッカー選手と交流をする中で、男子サッカーと女子サッカーの環境の差を改めて認識し「男女の権利の平等」「女性アスリートの社会的地位向上」の取り組みを行っていこうと思いました。
そこで、hokkaido Dreamは“女性はチームで戦うとさらに強くなる”のテーマの元、ノルディーア北海道、北海道リラ・コンサドーレ、北海道サッカー協会と共に、女子サッカーの選手が、今後充実した競技活動が行えるように、啓発活動の一環として 「Hokkaido Dream CUP」を開催します。

私たちHokkaido Dreamは、地域の皆様や、サポーターに支えられて活動しています。
その恩返しの意味を含めて、少しでも「女性の社会進出を支援する」会になれば幸いです。
北海道内でサッカーに「興味のある・楽しみたい」小学生以下のお子様を対象としたサッカーフェスです。
北海道の女子サッカーをけん引するノルディーア北海道と北海道リラ・コンサドーレの選手・スタッフと一緒にサッカーを楽しみましょう!
Jリーガーと同じ天然芝の上でお楽しみいただけるイベントです。奮ってご応募ください!
※サッカー教室の対象は小学生以下の方とさせていただきます。

■日程
2020年11月3日(火)

■会場
宮の沢白い恋人サッカー場
開催会場についてのお知らせ(2020.10.30)

■募集人数
50名様

■参加対象
北海道内にお住いの未就学児(年中/年長)~小学生
※未就学児の方は、保護者様と同伴参加(1名に限る)となります。
※サッカー経験は問いません。

■スケジュール
12:45 参加受付開始
13:10 開会挨拶
13:20 開始(ウォーミングアップ・MIXゲーム等)
15:00 終了

■参加費
無料

■参加コーチ&選手

北海道リラ・コンサドーレ

ノルディーア北海道


■応募方法
応募は締め切りました。
定員を超える応募を頂いために抽選を行います。抽選結果の合否については応募頂いた全ての方にご連絡させて頂きます。
※ドメイン指定を行っている場合は、「hokkaidodream2020@gmail.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

■注意事項
担当するコーチや参加選手・スタッフは、マスクと手袋の着用を行いますので、予めご了承ください。
次の行為は固くお断りします。円滑なイベント運営にご協力ください。
・ご応募、ご当選の事実がなく、当日直接来場されること
・あらかじめ当選された参加人数を超えて来場されること(乳幼児の同伴も含みます)
・参加予定だったが、ご連絡なく、当日欠席されること
・参加者本人と同居の家族の直近数日間の体調が優れないが、来場されること
・当日朝と来場時の体温が37.0℃以上で来場されること
・会場には駐車場がございません。お車は近隣の有料駐車場に駐車お願いいたします。
・更衣室等のご用意はございませんので、プレーできる服装でお越しください。
・観覧はご参加されるお子様の家族のみとさせていただきます。

■応募期間
2020年10月28日(水)~11月2日(月)正午まで
※当日申込無効
※ご登録は、会員お一人様につき1回のみとさせていただきます。
※募集人数を大きく上回る場合、厳正なる抽選を行います。その際は皆様にお知らせいたします。また、ご連絡はお申込み時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡をいたします。
※ドメイン指定を行っている場合は、「hokkaidodream2020@gmail.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。


主催:Hokkaido Dream
共催:北海道リラ・コンサドーレ(コンサドーレ北海道スポーツクラブ)
協力:ノルディーア北海道・石屋製菓株式会社 北海道サッカー協会
協賛:株式会社一宝・福田観光株式会社・ファインドリームス株式会社、
   焼肉おうじゅう・株式会社ナンシンデザイン・平岸ハイヤー株式会社
   Bellisima・ミキスポーツ


■問い合わせ先:
hokaidodream2020@gmail.com
Hokkaido Dream CUP担当まで